将来は生涯年金と生活保護という生き方ですわー

今日のご飯は魚でした。
名前を思い出せないくらい眠くて仕方ありません。
やはりニートとはこのようなものかと私も思っておりますです。
ちょっと前に、ニートに向いている仕事というブログを見ていたのですが、一つは在宅仕事、次は短期単発って、これ、私は前からやっていましたね。
基本的にはニートって、やりたくない事はやらない気がするので、在宅と友好関係を維持、自由気ままに生きていけるのではないかと思いますね。
所で、精神障害です。
年金をもらっているのですが、これに生活保護を同時に受給すると、関東では、月10万くらいになるらしいです。
おう働かなくてもいいですね。
借金取りに追われる必要もないというわけで、将来ノーフューチャーでは全くないって意味で気が楽です。
因みに、ケースワーカーさんが凄まじく仕事が出来る人で、その辺はしっかりしていますが、逆に怖い人だったりするので、(良い人ですが、立ち振る舞いが怖い)君はダメだなああんて平気でがんがんいってくるでしょう。
まあ、四六時中、会うわけではないので、得意のごま擦りで頑張って生きていきます。
人生はやっぱり楽しまないといけませんね。
親孝行も今のうちだと思っていますしね。

, 03/04/2016. Category: day. Tagged: .